ブルーレイってやっぱり凄い綺麗!

その他

整理整頓が苦手なんで「あれ?どこにしまったっけ?」みたいなことが多々あります。
こないだ、息子が急に「トトロみたい」って言いだして、昔確か録画してDVDに落としてたなぁって探しました。
なかなか見つからなくて、息子の昔遊んでたおもちゃ箱の中に入ってました!

でも、再生したらなんか怪しくて、途中でフリーズしてしまいました。
息子と一緒に見てた下の2歳の娘が「トトロみる~!」って駄々こねるんで、仕方なく下の階に住んでるママ友に頼ることにしました。
トトロのDVD持ってない?って聞いたらブルーレイ持ってきてくれたんです。

ブルーレイってやっぱすごく綺麗!
うちがDVDに録画した時に放映したトトロ、DVDは劣化しちゃったけどブルーレイならこんな鮮明な映像で残ってるんだなぁ。

ママ友が、子どもたちのビデオも残すのならブルーレイの方がいいよって言ってました。
そのお宅は旦那さんが結構凝り性なんで、子どもの三歳の誕生日にそれまで撮りためた映像を一枚の作品に編集してるんです。
しかも、ブルーレイの作成は専門の会社に依頼して作ってもらったんだって!

うちの真似したいって言ったら旦那に却下されちゃって、まぁ確かにそんなこまめにビデオ撮ってなかったしあまり良い映像残ってないしね。
でも、やっぱりブルーレイっていいですね~!