外壁塗装をする前に!

その他

外壁塗装をしようとしている、そこのあなた!
その外壁塗装の業者、大丈夫ですか?
外壁塗装をした70%以上の人が、外壁塗装のトラブル被害にあっているんです。
営業マンの営業トークで、お得に外壁塗装が出来ると思っていても実際には相場以上の額を提示されているかもしれません。
それだけでなく、塗料代や足場代にサービス料などを上乗せしている悪徳業者も年々増え続けているんです。
そんな営業トークや悪徳業者に惑わされないように、自分で出来ることはしておきましょう!
外壁塗装の相場を知ることも、業者に惑わされない方法の一つですよ。
外壁塗装の相場を知るなら、複数の業者に見積もりを依頼して比較するのが一番です!
そんな時に役に立つのが、複数の外壁塗装の業者に見積もりを一括して依頼出来るサイトです。
サイトを使えば、一社一社にわざわざ問い合わせて見積もりを依頼する手間も省けるので面倒くさくないですよ!
特に私がおすすめするサイト、いえぬりなら良い外壁塗装業者を簡単に見つける事が出来ます。
いえぬりが独自に行なっている審査に通ることが出来た優良業者ばかりと提携しているので、見積もりを依頼する業者に安心して外壁塗装を任せる事が出来ます。
万が一希望通りにいかなかった場合でも、いえぬりのスタッフが代わりに断ってくれるので、営業トークに押され気味で断れないという人でも大丈夫なんです!
いえぬりを利用して、複数の外壁塗装業者に見積もりを依頼した後、業者から直接連絡が来ることはありません。
やりとりは、いえぬりの専門スタッフを通して行われるので、専門知識が無くても安心してやりとりを続けられます。
外壁塗装のトラブル被害にあわない為にも、複数の業者に一括で見積もりを依頼出来るサイトを是非利用してみて下さいね。

箕面の歯科の帰りに…

その他

私、コーヒーが大好きなんで、出先でもよく缶コーヒーを買ってました。
でも最近、全然買ってないなぁってこないだ思ったんです。

それ、絶対コンビニコーヒーのせいだと思いますね。
最近のコンビニはみんなコーヒー販売してて、普通のコーヒーなら100円だし、缶コーヒーより美味しいし。
特に、セブンイレブンのコーヒーがキリッとした酸味と旨味があって、後味よくて好きですね。

なので、自販機でコーヒー買うってことは本当にしなくなったなぁ。
でも、喫茶店でコーヒーを飲むってのはやっぱりしますね。
あれはゆったりした時間と空間も込みで楽しむものだから!

私、カフェより喫茶店って感じの店が好きで、オープンテラスなんかより薄暗い隅っこのボックス席が好き。
ボサノバやフレンチポップが流れるよりもスタンダードなクラシックやジャズが流れる店内が落ち着きます。

こないだ、箕面の歯科の帰りに寄った喫茶店がまさにそんな感じで、コーヒーもすごく美味しかったです。
それに一緒にオーダーしたサンドイッチが最高に美味しくて、カフェ風のお洒落なサンドイッチじゃなくて昔ながらのミックスサンド。
安心する味で、とくに卵が美味しかったなぁ。

箕面の歯科はすごく上手いのでこれから通うつもりだから、帰りはこの喫茶店で決まりだな!