肩こりがひどいなら一度、茅ヶ崎の歯科医院で診てもらうのもいいかも

その他

肩や首また背中などが重く感じる肩こり、肩こりは更年期の女性がホルモンのバランスが崩れる事で起きたり、長い間パソコンに向かって仕事をしている事で起きたり、また時には内臓疾患の予兆であったりと色々な原因はありますが、その症状としては血液の循環が悪くなる事で、体に不均等に負担が掛かっている事や、血行不良により筋肉の緊張が続いている状態です。歯の噛み合わせが肩こりの原因ということも考えられますから、茅ヶ崎の歯科医院で一度診てもらった方がいいのかも。
肩こりの状態を緩和させるのにはマッサージを受けたり、お風呂などで体を温めるなど血行を良くするなどの方法があります。最近肩こりにはストレッチが効くと話題になっているようです。肩こりとストレッチの関係は、ストレッチが筋肉や体の筋を伸ばす事で、筋肉の緊張を解きほぐし、肩こりの症状を和らげる事が出来るようです。ストレッチをする事で固まっている筋肉に酸素と血液が行き渡り、新陳代謝を起こすので、筋肉や肩や首の周りに残っている老廃物などを体の外に排出する事も、肩こりに解消に?がっている様です。短い間に体だけで出来るストレッチ、肩こりだけでなく体をリフレッシュさせる意味でも良いかもしれません。