心斎橋の歯科、どこも知らないですもん・・

その他

母乳育児のせいなのか、食べても食べてもお腹がすくんです。朝ごはんをたらふく食べて「あーお腹いっぱい!」となりますよね。でも赤ちゃんに母乳をあげたら、まるでそんなの無かったように空腹感が湧いてきちゃって。おにぎりとかをひたすらモリモリ食べながら「私って裸の大将みたい・・」と冷静に考えたりしています。

でも、いつもおにぎりだと飽きるんですよね。お菓子率も増えちゃいました。妊娠前はほとんど食べなかったのに、妊娠してからのお菓子の消費量ってすごいんですよ。しかもチョコを食べたくなるもんだから、必死にカステラとかで自分をごまかしてる毎日です。

いくらカステラやおにぎりでも、常に食べてたら歯も悪くなるってもので。歯磨きは寝る前の出来る時にしてたけど、それじゃ足りなかったんでしょうね。奥歯が痛くなってきました。

結婚して住み始めた心斎橋に歯科はたくさんあるけど、この土地で歯科に一回もかかったことが無いんですよね。もともと歯医者さん嫌いの私としては、「行かなきゃいけないけど行きたくない!」と躊躇してしまいます。赤ちゃんもいることだし、虫歯も風邪みたいに勝手に良くなってくれないかなあ・・。