DVDのプレスとは?

その他

DVDのコピーとプレスの違いは何でしょうか?調べてみることにしました。まずDVDのコピーとは市販のDVD-Rにデータを焼き付ける事を指します。コピーの場合、一枚から必要な枚数だけ焼き付ける事が可能でもちろん枚数が少なければ少ないほど料金も安くなります。

一方、DVDのプレスというのはスタンバーと呼ばれる金型の原盤を作成し、それを元にして大量生産をする製造方法を指します。プレスの場合作る枚数が少なくても原盤を作るわけなので、枚数が多ければ多いほど一枚当たりの単価は安く出来るというわけです。

ではDVDのプレスで安いところはないか調べてみました。インターネットで検索してみたところ、「サティスファクション」という会社を見つけました。こちらの会社はCDやDVDのプレスやコピーを行っている会社のようです。業界一の最安値と謳っており、価格に自信を持っている様子です。またこちらの会社は価格だけではなく、納期の速さも売りにしているようです。DVDのプレスの場合海外の工場と直接やり取りを行っており、コスト削減に努めているようなのです。印刷業界においても洋服や食べ物と同じようにデフレ傾向にあるようなのです。

住道駅近くの歯科医院

その他

そもそも住道駅ってどこにあって何て読むのだろう? と思っていました。
調べてみると大阪にあるようで、すみのどうえきと読むようです。
なんでも住道駅近くにとてもいい歯科医院があるそうです。
友達が出張先で急な歯痛に襲われ入った歯科医院だそうですが、診療時間外にもかかわらず気持ちよく診察をしてくれたそうです。
知らない土地で、病気になったりすると本当に人の温かさが身にしみますよね。
歯の痛みって本当に我慢できないですからね。
とりあえずの診察だったので診察券も作らなかったので歯科医院の名前を覚えていないそうです。
帰ってネットで住道駅歯科医院で調べると、そこの歯科医院もでてきたそうです。
病院の外観もイマイチ覚えてなかったそうですが、医院長の名前が珍しかったので名前を見たらすぐに分かったと言ってました。
次回、住道で出張があった時にはお礼に行きたいそうです。
夕方の診察時間が終わっているのにみてくれたらしいですからね。
それも大幅に時間が過ぎていたのに診てくれるなんて中々ないですもんね。
それはお礼にも行きたくなって当然ですよね。
歯痛だと痛み止めを飲んで明日来てくださいなんて言われても仕方ないですからね。
そのお医者さんの人柄がでているのがよくわかりますよね。

六本木の姿勢矯正で肩こりも改善!

その他

肩が凝って辛い…そういう人って多いですよね。

かくいう私もその1人。

なんせ、子どもの頃から肩こりには悩まされてきたのですから。

どうにかしてこの肩こりを治したいと思い、マッサージや鍼灸などにも行くのですが、

やってもらったその時はとってもいい感じ。

でも、しばらくするとやっぱり肩が凝ってしまいます。

そんな話を友だちとしていたら、もしかしたら姿勢に原因があるかも。

そう言われたので、ハッとしました。

自慢じゃないけど、姿勢があまりよくないんですよね、私。

そこでちょっと調べてみたら、確かに肩こりの原因の一つに姿勢の悪さというのもありました。

さらに、肩こりだけではなく、腰痛などにも姿勢は関わっているとか。

六本木で姿勢矯正を行っているカイロプラクティックサロンは、

そんな姿勢からくる肩こりや腰痛で悩む人が数多く訪れています。

もちろん、ここは肩こりを治すというのではなく、姿勢を正しくすることで、

肩こりや腰痛も改善されるというところ。

カイロプラクティックというと、痛いイメージがありますが、

WHO国際基準をクリアした安全で、

しかも痛みのないプラクティックなので、

整体やカイロプラクティックが初めてという人でも安心できますよね。